追手門学院高校・表現コミュニケーションコース活動ブログ

大阪府茨木市にある追手門学院高校・表現コミュニケーションコースの活動ブログです。普通課のカリキュラムに週8時間、演劇とダンスの表現教育を行っています。日々の活動の様子をお伝えします!

ゲストの日

こんにちは、追手門学院高校・表現コミュニケーションコースです!

 

二年生が修学旅行中・・・とのことで、

本日も引き続き、一年生の授業です(^◎・)

 

 

なんと今日は一年生の授業にゲストが来てくれました。

その名もキャサリンさん!

 

 

ゲストのキャサリンを取り囲んで、みんなで体の構造を確認しています!

f:id:otemon-hcc2014:20150604161151j:plain

 

演技も舞踊も共通して、

「表現」とは自分の体を使って、他者に物事を伝えます。

 

つまり、自分の体の構造を理解して自由自在に動かせるようになることが、

「表現」活動にとっては、とーっても大切なのです!

 

ゲストのキャサリンさんは、そんな大切な体のつくりを、身をもってみんなに教えてくれました。ありがとうございました!

f:id:otemon-hcc2014:20150604161222j:plain

Hi, my name is Catherine.Please call me Cathy:)

 

その他にも、

教育実習生の美術の先生と、

一年生のクラス担任である田中先生という、

人間の皆さんも授業を見学&参加をしに来てくれました。

 

たくさんの人々に見守られて、

今日も楽しく集中して授業ができましたね。

 

明日が舞踊集中weekの最後の授業です、がんばりましょう!

 

*********************************

詳しいコース説明はこちら♪

表現コミュニケーションコースHP

追手門学院中・高等学校HP

 

**********************************