舞踊集中WEEK最終日!

 

こんにちは、追手門学院高校・表現コミュニケーションコースです!

 

雨が降り、少し肌寒い気温でしたが、

授業をするうちに、早々と半そでになり汗をかいていましたね。

健康的です(・ワ・)!!

 

二年生と演技の先生が修学旅行中!

・・・ということで、連続した一年生の舞踊の授業もいよいよ最終日です。

 

授業を重ねるごとに継続して行ってきたワークは確実に上達し、

今日は特にのびのびと舞踊のワークにとりかかっていました。

f:id:otemon-hcc2014:20150605171255j:plain

目に見えない「紙」を表現するワーク、躍動感が伝わってきます。

 

 

そして、今日は授業前に演習室の入り口に人だかりが・・・

見てみると、魚の骨のような、つけまつげのような大きな物体が・・・

 

 

 

※虫の写真が出てきます><

 

 

 

なんだこりゃ~

f:id:otemon-hcc2014:20150605173638j:plain

 

 

授業後、研究熱心な一年生たちが生物の先生に尋ねて、

「ゲジ」という節足動物だということが判明しました。

悪い虫を食べてくれる益虫(いい虫)だそうです。

表現科演習室の守り神ですね。

 

 

さて、来週はいよいよ二年生が帰ってきます!

修学旅行を経て、どのように成長しているでしょうか?(^◎^)

 

 

*********************************

詳しいコース説明はこちら♪

 

表現コミュニケーションコースHP

追手門学院中・高等学校HP

 

**********************************