追手門学院高校・表現コミュニケーションコース活動ブログ

大阪府茨木市にある追手門学院高校・表現コミュニケーションコースの活動ブログです。普通課のカリキュラムに週8時間、演劇とダンスの表現教育を行っています。日々の活動の様子をお伝えします!

キッズキャンパス2015★

 

本日は、表コミュ活動ブログ番外編です。

いつもは表現科の生徒たちの様子を中心にお伝えしているのですが、番外編ということで、今回は「表現コミュニケーションコース」の活動をご紹介しますね。

 

実は表現科は、その活動を広く知ってもらおうという試みで、追手門高校の授業以外にも、他校の中学校などで出張授業を行ったりしているのです。

 

そして、本日、8月8日は、

追手門学院大学が主催の「キッズキャンパス」に参加しました!

 

 

炎天下の中、集まってくれた小学生5、6年生8名(+頼もしい助っ人・表コミュ2年生2名!+先生3名)の合計13名で、

「からだを使ってあそぼう!」というテーマのもと、

ダンスで楽しく汗をかきました♪

 

 

★授業終盤のようす・・・

f:id:otemon-hcc2014:20150808164652j:plain

なにをつけているのかな・・・?

f:id:otemon-hcc2014:20150808164802j:plain

電気を消すと・・・チャキーン★!きれい♪!

 

 

高校生とはまた違う反応を見せてくれるので、

私たち表現科にとっても、小学生のみなさんと行う体験授業は非常に貴重な時間でした!

 

ご参加ありがとうございました!

5年生のみなさんは、来年の参加もお待ちしていますよ♪

 

****

表現コミュニケーションコースHP

追手門高校HP

****