追手門学院高校・表現コミュニケーションコース活動ブログ

大阪府茨木市にある追手門学院高校・表現コミュニケーションコースの活動ブログです。普通課のカリキュラムに週8時間、演劇とダンスの表現教育を行っています。日々の活動の様子をお伝えします!

一年生☆授業の様子♪

 

みなさん、こんにちは!

追手門学院高等学校表現コミュニケーションコースです♪♪

 

最近は特別講座やアトリエ公演に関する内容が多かったので、

今回は一年生の授業の様子を紹介します♪

 

まずは演技の授業

f:id:otemon-hcc2014:20151031123154j:plain

おやおや

なにやら外に出ようとしていますよ

 

f:id:otemon-hcc2014:20151031123325j:plain

目隠しをした相手を言葉だけで誘導する、というワークでした!

 

普段は演習室で行いますが、天気がよく、

1年生の状況などから判断し、外で実施することに!

f:id:otemon-hcc2014:20151031123519j:plain

階段やスロープが待ち構えています。

f:id:otemon-hcc2014:20151031123635j:plain

自分が「ちょっとした段差」と思っていても、

目の見えない相手には恐怖です。

 

 

自分の中の「当たり前」に目を向けることができたでしょうか?

 

 

こちらは舞踊の授業。

f:id:otemon-hcc2014:20151031122510j:plain

 

実技だけではなく、自分達が取り組むダンスの種類や起源についても学びます。

 

 

ふだんの授業の積み重ねは、

表現活動をする際の大きな糧となります。

頑張りましょう!(^^)

 

 

 

*********

アトリエ公演の詳細ページはこちら!

stage.corich.jp

口コミにご協力ください♪

 

 

表現コミュニケーションコース

追手門学院中・高等学校

 

Twitterはじめました

@otemon_hyocomyu

 

********