読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年オープンスクール終了!

 

9月3日(土)に、第2回追手門学院高校オープンスクールが終了しました!

 

ならびに、表現コミュニケーションコースの授業成果発表会も130名を超える、中学生・保護者の皆様を向かえて無事に終演することができました。

全体会の開始時間遅れにより、発表時間が大幅に遅れてしまいましたこと、当該のみなさまには大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

オープンスクールの様子★

 

全体説明会では、開式の前にダンスでお客様をお出迎え。

 f:id:otemon-hcc2014:20160906181920j:image

チア部と、1.2年生・3年生有志おめでたい紅白カラー!

 

授業成果発表は第一回と同様に、ダンスと演劇(2年生代表・自画像作品)の発表を行いました。

(練習の様子)

f:id:otemon-hcc2014:20160906182135j:plain

f:id:otemon-hcc2014:20160906182332j:plain

1.2年生合同作品。2年生がひっぱり、1年生も負けじと付いてきました。f:id:otemon-hcc2014:20160906182419j:plain

2年生作品の様子。

f:id:otemon-hcc2014:20160906182313j:plain

これら作品は、さらにブラッシュアップし、来週末の文化祭で披露します!♪

 

終演後は多くのお客様にアンケートにご協力いただくことができましたので、

その中からいくつかご意見をご紹介したいと思います。

※字数の都合上、一部省略させていただいております。

 

 

*授業成果発表会アンケート*

 

全てのプログラム鳥肌が立ちました。私は文化祭で前にでてみたいと思いながらもこわくてできませんでした。がんばってみたらよかったと思っています。

中学生

 

ダンスも演技も迫力があった!!中学生

 

ダンスがシンクロしてて、すごく楽しかったし、おもしろかったし、ライブみたいで、ものすごくすごかったです!!こんなに表現コミュニケーションがすごいと思わなかったので、すごい楽しそうだなぁと思いました!!中学生

 

めっちゃカッコよかった。絶対受かったらここに入ります。中学生

 

踊りに存在を感じました。中学生保護者

 

皆が踊りがうまいという訳ではなかったけれど、ものすごく情熱が伝わってきて感動しました。中学生保護者

 

自画像(※)の一人芝居がよかった。娘と一緒に見学できてよかったと思います。中学生保護者

 (※一人で行う演劇作品。1年生の冬に取り組みます。詳しくはコチラをご覧ください☆)

 

自画像に感動した。必死で努力して、変わろうとする姿はかっこいいなと思った。私も頑張ろうと思った。中学生保護者

 

***

アンケートご協力、ありがとうございました!!

 

 

体験会も、たくさんの中学2・3年生の皆さんにご参加いただきました!

ありがとうございました!

 

オープンスクールは終了しましたが、

10月、11月、12月に予定されている高校入試説明会でも実技体験会を行います。

体験会参加は、表コミ受験の条件にもなりますので、少しでも興味があればぜひともお気軽にご参加ください!

 

こちらで実技体験会予約・日程をチェック

 

 

さてさて9月は本番ラッシュ!

来週の金・土曜日には、本校での文化祭にて表コミの作品発表が待っています!

現在、2年生を中心に作品創作中!

さまざまな本番を経て、自分達で作品を生み出すことに挑戦しています。

頑張りましょう!!

 

 

★おまけ★

大阪880万人訓練に追手門も参加!

稽古場でもあり、劇場でもある表現演習室。

緊急時にお客様がいたら?照明が落ちてきたら?

訓練時に授業だった1年生は、最悪の事態を考えて、訓練後も積極的に質問をしみんなで想像を巡らせていました。

f:id:otemon-hcc2014:20160906183458j:image

 

***

 

表コミュHP

 

追手門中・高等学校HP

Twitter @otemon_hyocomyu

 

***