追手門学院高校・表現コミュニケーションコース活動ブログ

大阪府茨木市にある追手門学院高校・表現コミュニケーションコースの活動ブログです。普通課のカリキュラムに週8時間、演劇とダンスの表現教育を行っています。日々の活動の様子をお伝えします!

4期生 初めての協働ワーク!

 


4期生 全員での初めての協働

こんにちは!
4月に入学して、早や1ヶ月半が経った4期生です。

今日は10回目の演技の授業がありました。

よくある背中合わせのワーク、このプログラムを初めて3回目。

二人から始まってだんだん人数を増やしていき、最後は全員でチャレンジ!

 

全員で息を合わせて、かけ声なしで立ったり座ったりができるか!?

接触している背中や肩から、お互いの意思を読み合います。

 

さあ、成功するか?!

結果は・・・大成功!

1ヶ月半の成果が見えましたね~~~!

日々の身体トレーニングで筋力もついてきた生徒もいて、

一歩一歩、進化しているのがわかります。

来週からは中間考査
今日の成功をバネに、学習もがんばろう!!

 

 

表現コミュニケーションコースHPに、動画コーナーを設置しております。

卒業生インタビューや、その他授業の様子もご紹介していますので、ぜひともご覧ください♪

動画の記録 - otemon-course-hyogen ページ!