追手門学院高校・表現コミュニケーションコース活動ブログ

大阪府茨木市にある追手門学院高校・表現コミュニケーションコースの活動ブログです。普通課のカリキュラムに週8時間、演劇とダンスの表現教育を行っています。日々の活動の様子をお伝えします!

表コミ3期生特別講座

みなさん、こんにちは!

追手門学院高等学校表現コミュニケーションコースです!

 

本日は、追手門学院大学社会学部の富田大介先生をお招きし、特別講座を開いていただきました。

 

f:id:otemon-hcc2014:20171120194153j:plain

 

「身体」や「対話」についてを社会学部で学ぶ理由や、身体コミュニケーションの可能性を考えました。

 また、社会におけるアートの役割ってなんだろう、これからの社会で問題視されることはどんなことだろう。そして自分にはいったい何ができるのだろう。

といった実際に大学の授業で行われた企画書づくりの入門編をしていただきました。

 

1年後入試を控える3期生にとって、社会への関心や理解に繋がる一歩になったと思います。今回の講座だけで考えをやめるのではなく、社会の問題解決に向けて行動できる力を身につけていきましょうね!

富田先生ありがとうございました!

 

 

そしてそんな3期生は、、、

アトリエ公演『極北の向こう側』絶賛稽古中!!

変化し続けておりますよ!

f:id:otemon-hcc2014:20171120200936j:plain

ご来場お待ちしております!

 

●公演情報詳細は表コミHPをご覧ください。
●ご予約ページはこちら↓