追手門学院高校・表現コミュニケーションコース活動ブログ

大阪府茨木市にある追手門学院高校・表現コミュニケーションコースの活動ブログです。普通課のカリキュラムに週8時間、演劇とダンスの表現教育を行っています。日々の活動の様子をお伝えします!

ちゃやまち動画&1年生授業の様子★

2018年9月23日に参加した「追手門学院ちゃやまちキャンパス」での発表の様子です。

動画中盤で紹介されています♪

 


追手門学院ちゃやまちキャンパス

 

***

 

1年生、授業の様子

 

テストが終わり、授業が再開しました。

1年生の演劇の授業の様子です。

f:id:otemon-hcc2014:20181016165400j:plain

目をつむって、練習室を冒険!

ひとりが声で誘導します。

 

f:id:otemon-hcc2014:20181016165433j:plain

見慣れた演習室も「触覚」を使って冒険すると、新しい発見が!

 

f:id:otemon-hcc2014:20181016165451j:plain

なっなんだこれ?!!

 

これも立派な演劇の基礎的な力をつけるワークです!

さぁ、1年生も半分を過ぎています。

授業を大切に&楽しく、土台を作っていきましょう

 

表コミHPはこちら