まもなく第69期モノローグ自画像公演はじまります!

みなさん!こんにちは。

2019年を迎え、いよいよ3学期に入り、各学年まとめの時期に入りました。

3年生は、各々の志望校に向かってまっしぐら!

2年生は、ダンス公演を終えて3学期に行われるコミュニティダンス実習に向けての準備を始めています。

 

そして1年生は、表現科の第1学年の初めての公演となる

ノローグ「自画像公演」に向けて稽古中です。

 

11月から取り組んできたこの公演も、数日で本番を迎えます。

「自分と向き合う」「自分について考えること」というのは、演劇においてもダンスにおいても、表現活動を行うときに非常に重要になります。表現コミュニケーションコース1学年では、まずは表現の入り口に立つためにもこの「自画像公演」に取り組みます。表現の基礎基本、舞台に臨む姿勢などをこの公演から学びます。

 

以下、69期生より皆様へのメッセージです!!

 

  ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ 

こんにちは。私たち第69期 表現コミュニケーションコース28名は、この度モノローグ『自画像』公演を行います。私たちは11月からの3ヶ月間「自分」をテーマに、たくさんの自分に出会い、向き合いながら作品創作に励んできました。
 作品を創っていく中で、「本当の自分の気持ち」や「知りたくなかった自分」に気づき、自分の嫌な部分もたくさん見えてきました。時には目を背けたくなるようなこともありましたが、今まで小さな場所から物事を見ることしかできずに、狭い世界で生きてきたのだと気がつくことができました。自分はどのような性格なのか、どうしたいのか。今まで考えたことのなかったことや自分の中で起きた変化などを作品の中に詰め込んでいます。
 たくさんの方々に支えられて、私たちは初めての舞台に臨みます。時にはみんなで笑いあい、時には1人で頭を抱えこんで、28人全員で乗り越えて創りあげた公演です。私たちの新しい姿を見ていただけるように、お客様になにか感じていただける作品を届けられるように精一杯頑張ります。

 皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

  ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ 

<詳細情報>

 

追手門学院高等学校 第69期 表現コミュニケーションコース
演技公開試験 モノローグ『自画像』公演

日時

        2019年  1月29日(火) 16:00~ Aプログラム
         1月30日(水) 16:00~ Bプログラム
            1月31日(木) 16:40~ Cプログラム

                        2月1日(金) 16:40~ Aプログラム
           2月2日(土) 13:50~ Bプログラム   

                                                  16:20~ Cプログラム
※受付開始・開場はともに開演の20分前となります。
※上演時間は全プログラム、70分~80分を予定しております。

発表者 第69期 表現コミュニケーションコース(5期生) 28名

場所 Theatre 0(表現演習室)

チケット 全席自由席・入場無料(要予約)

※ご予約の際は、表現コミュニケーションコース5期生または表現科教員に観劇日時をお知らせ下さい。

※本公演の観劇は関係者のみとさせていただきます

 

f:id:otemon-hcc2014:20190128102720j:plain