追手門学院高校・表現コミュニケーションコース活動ブログ

大阪府茨木市にある追手門学院高校・表現コミュニケーションコースの活動ブログです。普通課のカリキュラムに週8時間、演劇とダンスの表現教育を行っています。日々の活動の様子をお伝えします!

ダンス公演まで残り20日になりました!

 

こんにちは!!

第5回目のブログ担当は変更しまして、結構な大食いのおかゆstarと靴下に穴が開きがちなゆめかdreamです。

 

今週から週2回だった舞踊の授業も週4回になり、ダンス公演への取り組みも本格的になってきました!!

 

全体作品は、私たちにとって難しいテーマですが、一人一人作品と向き合い真剣に取り組んでいます。どんな作品になるかまだ分かりませんが、きっといい作品になるので楽しみにしていてください!

 

そして小作品も1回目の中間発表が終わり、それぞれのグループの課題が明確になってきました。毎日、朝や放課後の練習をしていく中で、みんなの笑い声や歓声、時には怒ったような声も聞こえてきます。5期生に今までなかった本音のぶつかり合い…。みんなで乗り越えていきながら各グループ作品、作品創作に励んでいこうと思います!

 

ダンス公演の準備が着々と進む中、もう気づけば期末考査、1週間前に突入しようとしています。練習ばかりに偏らずに、勉強との両立していこうと思います!

 

そして、最近気温も一気に下がり寒くなってきました!体調には気を付けていきましょう!

 

次回のブログ担当はおかちとななです。

 

***

 

▼ご予約はこちら▼

 

関係者(在学生・卒業生・在学生保護者・卒業生保護者など)

 
一般