追手門学院高校・表現コミュニケーションコース活動ブログ

大阪府茨木市にある追手門学院高校・表現コミュニケーションコースの活動ブログです。普通課のカリキュラムに週8時間、演劇とダンスの表現教育を行っています。日々の活動の様子をお伝えします!

TPAM公演まであと3日!

TPAM公演まで、日付かわってあと3日!

 

本日は、追手門学院高校が高校入試のため、演劇チームはなつかしの安威キャンパスにて稽古を行いました。

 

元・中高の食堂が、いまはスタジオになっています。

f:id:otemon-hcc2014:20200211004402j:image

ひろ〜い!

 

追手門学院高校は普通科の高校でありながら、劇場にもなるスタジオがあります。そして大学の社会学部にも保有する稽古場があります。

芸術専門ではない学校機関にも、当たり前のように表現ができる場所、つまり「ふつうの学校に劇場がある」ということに、私たちは大きな意義を感じています。

f:id:otemon-hcc2014:20200211011451j:image

f:id:otemon-hcc2014:20200211011535j:image


それら含めて、追手門の表コミの教育活動内容やその目的や意義をこのTPAM公演でお伝えできればと思います。

舞台上で輝く高校生を観ていただくのはもちろんのこと、公演後のレクチャートーク、ブックレット販売など様々な仕掛けをご用意していますので、ぜひとも劇場に足をお運びください☺️

 

f:id:otemon-hcc2014:20200211005353j:image

さて、明日は再び学校に戻り、あと3日間、集中して稽古です。

ダンスチームも明日は学校で稽古です。

両チームとも頑張るぞ!

 

お席まだまだ余裕ございます!

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

 

公演特設サイトはこちら

https://myatabe.wixsite.com/otemonhyocomyu