追手門学院高校・表現コミュニケーションコース活動ブログ

大阪府茨木市にある追手門学院高校・表現コミュニケーションコースの活動ブログです。普通課のカリキュラムに週8時間、演劇とダンスの表現教育を行っています。日々の活動の様子をお伝えします!

一畳ダンスプロジェクト

休校中に【1畳ダンスプロジェクト】としてレクチャー動画を配信し、表コミの2・3年生で踊りました。

 

実際にはMrs.GREEN APPLEの「僕のこと」という音楽を使用しています。

「僕はなにかに 怯えている

 みんなもそうならいいな」

 

今のこの状況だからこそ感じる悩み、焦り、小さな幸せ…

いま感じていることを丁寧に体で表現していきます。

 


【休校中】1畳ダンスプロジェクト『ぼくのこと』

 

生徒たちと画面の中でしか対面できない状況の中で、

それぞれの想いをのせて、同じ時間を共有して踊ることがすごく愛おしいと感じました。

 

これまでの活動が気になる方は、ぜひホームページも併せてご覧ください!

 

otemon-course-hyogen.jimdofree.com