オープンスクールに向けて猛練習中!

こんにちは、追手門学院高校・表現コミュニケーションコースです!

 

今週の月曜日に、期末考査も無事(?)終了し、

2年生は演劇と舞踊、1年生は舞踊の実技試験も終えました。

 

 

・・・ということで、

現在7月18日(土)の追手門高校オープンスクール「授業成果発表」に向けての猛練習中です!!

f:id:otemon-hcc2014:20150709201823j:plain

舞踊の福岡先生の指導にも熱が入ります・・・

 

 

今回の発表は、2年生がすべての作品に関わるため、

試験後に設けられている家庭学習日(お休みの日)にも、

朝早くから登校し、夕方まで舞踊の集中稽古を行いました!

f:id:otemon-hcc2014:20150709201849j:plain

練習前に入念にストレッチ!足の激痛マッサージです(・U・)

 

 

そして一昨日から、1.2年生の合同練習もスタートしました!

今まで先生が指揮をとっていた練習前のアップも、

合同稽古では2年生に任せ、1年生をひっぱってくれています。

f:id:otemon-hcc2014:20150709201913j:plain

2年生が主導のアップの様子・・・

 

一般の教科として、学年を超えて合同で活動することはなかなかありませんが、表現コミュニケーションコースでは積極的に縦のつながりを大切にします。

 

 

このように合同で作品に参加すること以外にも、

2年生が公演を行う際に、1年生が受付や会場整備を行ったり表現コースが一体となって作品つくりに携わります。

 

 

他の学年と協力しあう活動を通して、

自分たちだけでは舞台に立つことはできないこと・多くの人の協力によって表現活動は成り立っていること」が実感できることでしょう!

 

 

 

これは、表現活動だけではなく、社会に出ても同じことですね。

 

 

 

自分たちの学年、クラスを超えた繋がりを大切に、

感謝の気持ちを持ってお互いに支えあい活動していきましょう。

f:id:otemon-hcc2014:20150710194348j:plain

がんばるぞ、ピース(・ワ・)

 

 

さて、そんな表現コース一丸となり臨む

「授業成果発表会」の詳細はこちらから!

 

明日も頑張りましょう!

*********************************

詳しいコース説明はこちら♪

※オープンスクールの情報も掲載しています。

オープンスクール参加にはお申し込みが必要です。

表現コミュニケーションコースHP

追手門学院中学校・高等学校

*********************************