追手門学院高校・表現コミュニケーションコース活動ブログ

大阪府茨木市にある追手門学院高校・表現コミュニケーションコースの活動ブログです。普通課のカリキュラムに週8時間、演劇とダンスの表現教育を行っています。日々の活動の様子をお伝えします!

公演2日目!!

第13回目のブログ担当は、踊るの大好きほなみと、純日本人のミランダ、車大好きつっちーです!
 
1日目の公演無事終了しました。
観に来てくださったみなさま本当にありがとうございました!
 
『人は何のために踊るのか』
 
入学してすぐ出された課題です。
 
私たちは様々な理由で踊っています。
 
例えば、簡単なところでは、小さい頃に見たダンスが格好がいいと思ったから。
モテたいから。
人気者になりたいから。
 
祈りのため。
共に動くことの喜びのため。
みんなでひとつのものを作り上げる感動のため。
 
踊ることは言語を使わない表現で、表現である以上、作るときから観る人を意識したもので、誰かに伝えたい何かがあります。
 
だから、観てくれる人が必要で、踊るだけでは作品として完成しないのだと思います。
 
見てくださる人に感謝し、私たちが作品をつくるにあたって考えたこと。
伝えたいこと。
感じてほしいこと。
 
来てくださるお客様に、何か心を動かされたと思ってもらえるようあと2日の公演を全力で頑張ります!
 
本日12月13日は17:10開場 17:30開演予定です。
 
開演5分前になるとキャンセルになるのでお早目にお越し下さい。
 
道中寒くなってきておりますので防寒対策をして会場までお越し下さい!
 
表コミ5期生一同、皆様のご来場お待ちしております。
 

f:id:otemon-hcc2014:20191213151045j:plain

 
次のブログの担当は、もか、たけちゃん、わっさーです!お楽しみに!