追手門学院高校・表現コミュニケーションコース活動ブログ

大阪府茨木市にある追手門学院高校・表現コミュニケーションコースの活動ブログです。普通課のカリキュラムに週8時間、演劇とダンスの表現教育を行っています。日々の活動の様子をお伝えします!

ダンス公演、終演しました!!

 

ダンス公演カウントダウンブログの第11回を担当するのは、アメリカ大好きラナちんと笑顔がチャーミングポイントの愛樹です!

 

私たち、表コミ4期生のダンス公演が今日で幕を閉じました!

f:id:otemon-hcc2014:20181215233017j:image


表コミ4期生の22人、1人もかけずにみんなで舞台に立つことができて、本当に良かったです。

 

この公演は、足を運んでいただいたお客様、本気で私たちを信じて向き合ってくれた先生、いつも一番近くで応援してくれる家族、この公演に携わってくれた方々など、沢山の人達のサポートがあって、初めて成り立つことができました。

 

自分たちで作品を作るということがどれだけ大変なのことなのか、そしてどれだけ周りの大人の人に支えられて、自分たちが舞台に立てていたかを強く感じました。

 

私たちは、今回のダンス公演を通して沢山のことに気づき、学びました。

今まで当たり前だったことがそうではなく、一つ一つのことに沢山の人達の思いやサポートがあってこそ、私たちは生きていけているということ。

そして、しっかりとそれに感謝して伝えなければならないこと。

 

 

みんなで信頼し合って呼吸を合わせて踊る。そうすることで、タイトル「ミサンガミソンガ」の通り、みんなで全ての作品を繋げ、一体化して一瞬一瞬を味わいながら踊ることが出来ました。

 


最後には、ミサンガの糸を切り、また新しいスタートをきることができました。


今回の公演で、気づいたこと、学んだこと、自分たちで経験したことを、生かしてさらに前進できるように頑張ります。

 

 

本当に、ありがとうございました!!!


表コミ最高!!!!!